月別: 2017年11月

両足の脱毛夏を楽しむ

脱毛に勤しむ女性
私は両足全部の脱毛をしました。

光レーザー脱毛という施術テクニックです。

サロンの名前は忘れてしまったけども(十数年前にして、仲間が見つけた店なので)、脱毛専門のサロンでした。

真っ先に心理コンサルティングの予約をしてい、数ショットお試しで太ももに。

苦痛は全くないのですでした。

金額は2年サポートで8万円位だったと考えます。

施術時は概要で40分ほど。

ショット前に電気シェーバーで毛を剃ってから始まります。

前日に自身で剃っていっても、絶対処理されました。

その後冷たいジェルを着色してショット開始。

終了後はジェルを取って冷却シートで肌を冷やしました。

ほぼ苦しみはないのですでしたが、肉の少ないスネやアキレス腱回りはちょっと痛さがありました。

脚総体はかなりのショットば必用になるので、片足を電気シェーバーで剃ったら、もうに違うスタッフがジェルをカラーリング施術するという2人がかりでの応対でした。

2か月間隔ぐらいで施術に通い、1年通った頃には、毛が産毛のように細くなり、自己処理が相当楽になっていました。

バックアップの2年が終了した時には、ツルツルの足になり感動。

永久脱毛ではないから、将来的に加えて毛が生える事があると解説されていましたが、脱毛から十数年経った現在も私の足はツルツルです。

脱毛すると、自己処理と違って肌を傷める事はないし、さらに必然的に自己処理ではチクチクとした感触が残ってしまいますが、勿論それも全くないのです。

真夏の生脚も言うまでもなく、いざという時に慌てる事がなく最高です。

あまりの触り心地の良さに、自らで足を触ってしまう事もちょくちょく。

彼氏にも周囲の人にもツルツルスベスベ脚だねとよく褒められます。

ムダ毛の不思議な話

ムダ毛について考える女性
採り上げるのは私の不思議な必要ない毛について書きます。

私にも、当然必要ない毛は生えているのですが、なぜか手足の必要ない毛だけが産毛のように細く薄いのです。

それだけではなく、とにもかくにも全然生えないのです。

無論、脱毛などした事もないのです。

他にも世帯にもこうした必要ない毛の持ち主もいません。

私の必要ない毛で不思議なのは、ワキなどは人並みに生えてくるのに、手足の必要ない毛については半年に一度剃刀でそるくらいでも十分なくらいだという事です。

これは体質なのか、毛の生える周期が人より遅いのか理解いただけませんが、実際に不思議に思っています。

懐妊中には必要ない毛が濃くなったり、増大したりという事が起こるようですが、私の時はそのような事もなく、懐妊中も手足の必要ない毛には移り変わりがないのですでした。

ワキの必要ない毛は人並みに生えてくるので、剃刀で剃ったり、脱毛サロンなどに通って生えてくる本数はかなり減ってきました。

こういった必要ない毛の不思議について一番目に気づいたのは、中学生になったころからでした。

中学生にもなるとみんな足の必要ない毛などをケアをするようになるのですが、私の時は全然生えてこないので、剃刀で剃るものの、毛が濃くなったり剃った毛の断面がチクチクしてくるという事で苦慮している事がないのですでした。

このような必要ない毛の持ち主に実際まで出会えていなくて、現在も常にモヤモヤしています。

必要ない毛ってホルモンバランスなので、生え方が異なるような事を聞いたのですが、ところによって異なる必要ない毛って現実に不思議です。

小顔効果の高い美容法

美を追求する女性
美しいファッションモデルの方や芸能人の方々は大半が顔が小さいです。

如何にしたらあんなに小顔になれるのか、不思議です。

それはリンパマッサージの美容法にきっかけがあります。

定期的の業務や家事、追われる暮らしでストレスも蓄積してしまいますし、疲労感もぬぐえません。

顔も疲れが蓄積するのです。

肩こりと同じく、顔もこりますし、むくんできます、それは老廃物が顔に溜まっている証なのです。

その老廃物を流してスッキリとした小顔にする美容法がリンパマッサージなのです。

リンパマッサージは最初にマッサージクリームが必須となります。

そんなに高すぎるものでなくても安心です。

それと、支障がなければ血流を良くやりたいので、スチーマーがあれば最高ですが、なければお風呂の湯船に浸かりながらやるのがトップ良いです。

さて、顔には老廃物を流し、その老廃物を廃棄するゴミ箱的な役割のツボが三つあります。

最初に一つ目はこめかみです、二つ目は耳下腺です。

耳下腺とは耳の後ろのちょっと下にある、押すと痛いスポットになります。

三つ目は双方の鎖骨の外側です。

その三つのツボに向かってマッサージをしてツボをキュッと押すのです。

それを反復するとリンパの流れがよくなり、老廃物が流れてむくみがとれてスッキリとした小顔になります。

実のところ、私も一日の終わりにリンパマッサージをすると、私ってこんなに小顔だったんだと驚くほど移り変わりが見られます。

常に顔の大きさにコンプレックスを持っていた方も、もしかして、顔に老廃物が溜まっているせいなのかもしれません。

我が家で楽々に可能なので試してみて下さい。

遅い時間でも大丈夫

脱毛サロンに通う女性
脱毛サロンに通う事を腹積もりている方々は、たまに時に関連する不満を抱えています。

そのようなショップに関心はあるものの、時確保がハードルが高い場合もあるでしょう。

そもそも人によっては、かなり多忙なのです。

ショップで施術を受けたいのは山々ですが、業務で時間のないとなると、わりとショップに通うのも面倒になる性質はあります。

サラリーマンの方々などは、昼間の時帯は法人で業務をしている訳です。

ですからたとえサロンが昼間に開放していても、そもそも施術を受ける事自体が手に負えなくなるでしょう。

かくの如き面倒を抱えている方々は、かなり多々ある訳です。

ですが脱毛サロンというサービスのケースは、かなり遅い時まで営業している性質はあります。

おっしゃる通り一昔前なら、かくの如き事もありました。

営業している時が夕方までに限定されていて、わりと通うのも簡単ではないサロンも多くあったのです。

午前中から18時までに限定しているサロンも多かったのです。

けれどもここ近頃は、22時近くまで営業しているサロンも増加性質にあります。

とどのつまり上述のように思い描く方々がかなり多かったので、業務帰りの遅い時帯などでも、何とか通う事が可能なサロンもいろいろあります。

昔と比べれば、サロンの営業時は変わったと心積もりて良いでしょう。

とはいっても、当然ショップによって時に関連する異なる点はあります。

整然と公式Webページなどで検証をした上で、サロンに足を運ぶのが無難と言えるでしょう。

最近の投稿

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    メタ情報

    GiottoPress by Enrique Chavez